講演・口頭発表等 - 辻 延浩
-
日本体育学会第64回大会,国内会議,2013年08月,小学校教師の体育授業力量形成の契機に関する研究 −体育授業を得意とする小学校教師を対象として−,口頭発表(一般)
-
第6回近畿睡眠研究会,国内会議,2012年03月,睡眠教育研修モデルカリキュラムの開発,口頭発表(一般)
-
日本睡眠学会第35回定期学術集会,国内会議,2010年07月,小・中学校における睡眠学習教材の開発と実践化,口頭発表(一般)
-
日本教科教育学会全国大会,国内会議,2008年12月,小学校の中学年における睡眠学習教材の開発と実践化,口頭発表(一般)
-
日本教科教育学会全国大会,国内会議,2006年12月,小・中学校における睡眠学習教材の開発とその実践化,口頭発表(一般)
-
日本スポーツ教育学研究第26回大会,国内会議,2006年11月,小学校体育科におけるテニス型教材の開発に関する研究 −少人数体育学習への導入の試み−,口頭発表(一般)
-
日本スポーツ教育学研究第24回大会,国内会議,2004年09月,課題解決的学習の積み重ね方の相違が児童の学び方に及ぼす影響−3年生の「基本の運動」と「ゲーム」を題材として−,口頭発表(一般)
-
日本スポーツ教育学研究第23回大会,国内会議,2003年10月,教育実習生の授業の「出来事」に対する気づきからみた実習指導改善に関する検討 −小学校水泳授業を例として−,口頭発表(一般)
-
日本体育学会第53回大会,国内会議,2002年10月,体育科教育学シンポジウム これからの教員養成の在り方 −附属学校の立場から−,口頭発表(一般)
-
日本スポーツ教育学会第20回記念国際大会,国際会議,2000年11月,垂直跳びとの比較からみた児童の「はさみ跳び」の筋電図的特徴,口頭発表(一般)
-
日本スポーツ教育学会第20回記念国際大会,国際会議,2000年11月,児童の体育授業中の心拍数を高める教師の指導性に関する研究 −課題解決的学習を中心として−,口頭発表(一般)
-
日本スポーツ教育学会第20回記念国際大会,国際会議,2000年11月,課題研究:授業研究法の過去・現在・未来 −「出来事」研究法の立場から−,口頭発表(一般)
-
日本体育学会第49回大会,国内会議,1998年10月,走り高跳び・大久保舞の出来事とその意味 −子どもを理解する実践者のまなざしを求めて−,口頭発表(一般)
-
大阪体育学会第36回大会,国内会議,1998年03月,小学校中学年期における「過渡的相乱型」ゲームの事例的検討 −「キックラインポートボール」の実践を通して−,口頭発表(一般)
-
大阪体育学会第36回大会,国内会議,1998年03月,走り高跳び・大久保舞の出来事とその意味 −子どもを理解する実践者のまなざしを求めて−,口頭発表(一般)
-
日本スポ−ツ教育学研究第17回大会,国内会議,1997年09月,小学校体育科における学習成果(集団技能) を高める授業の要因に関する事例的検討 −指導ストラテジーを中心として−,口頭発表(一般)
-
日本スポーツ教育学会第16回大会,国内会議,1996年10月,ゲーム領域における教材配列に関する事例検討 −過渡的相乱型ゲームの特質を求めて−,口頭発表(一般)
-
大阪体育学会第34回大会,国内会議,1995年12月,走り高跳びの踏切技術獲得に及ぼす筋機能の変化 −加齢と学習効果に着目して−,口頭発表(一般)
-
大阪体育学会第34回大会,国内会議,1995年12月,課題解決的学習による授業の運動量を高める教師行動について,口頭発表(一般)
-
日本体育学会第46回大会,国内会議,1995年12月,課題解決的学習による授業の運動量を高める教師行動について,口頭発表(一般)