メディア報道 - 柴田 淳郎
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企業統治体制 名門の礎形成
2023年03月26日
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人のつながり 別会社で機能
2023年03月12日
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持続的な協力体制模索
2023年02月26日
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気脈が通じる別会社へ
2023年02月12日
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八寸皿巡り 全社的対立へ
2023年01月29日
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外国人兄弟 白磁開発に助力
2023年01月15日
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純白の生地 開発は難航
2023年01月11日
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森村兄弟 陶磁器輸出に活路
2022年12月18日
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陶磁器の名門企業集団
2022年12月04日
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明暗分けた 経営判断
2022年11月20日
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分離独立が生んだ健全
2022年11月06日
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工場生産か工芸か 分裂
2022年10月23日
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香蘭社、万博で大成功
2022年10月09日
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商社設立 25万両の利益
2022年09月25日
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幕末-明治 有田焼の危機
2022年09月11日
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陶磁器産地 時に革新必要
2022年08月28日
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「用の美」徹底 海外で評価
2022年08月14日
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課題は生産効率との両立
2022年07月31日
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定番商品に「リ・デザイン」
2022年07月03日
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奇抜な新商品 ヒットせず
2022年06月19日
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存続の危機 新商品開発へ
2022年06月05日
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DCの潮流 菓子鉢バブル
2022年05月22日
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商号に父 兄弟二人三脚
2022年05月08日
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旅館から白木地製造に転換
2022年04月24日
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革新 木製・近代漆器の両立
2022年04月14日
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柴田先生の経済コラム 山中漆器 ニーズに応じ変遷
2022年03月31日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 危機こそ伝統工芸が生む革新
2022年03月13日
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柴田先生の経済コラム 伝統技能の継承 機能不全に
2022年02月27日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 世代超え 需要の変化に対応を
2022年02月12日
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柴田先生の経済コラム 販売額が激減 未曽有の危機に
2022年01月30日
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柴田先生の経済コラム 分離独立し存続リスクを分散
2022年01月16日
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柴田先生の経済コラム 複雑な問屋の経営継承
2022年01月06日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 需要に合わせ 職人を増減
2021年12月19日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 職人 家族を中心に技能継承
2021年12月05日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 少数競争 職人を育成
2021年11月21日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 問屋主導で「長期取引」
2021年11月07日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 垂直分業 技能を後押し
2021年10月24日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 技能継続あっての伝統
2021年10月10日
執筆者:本人
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柴田先生の経済コラム 長寿企業 最多も最古も日本
2021年09月26日
執筆者:本人
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地域連携教育推進室公開講演会「ユニバ-サル・スタジオ・ジャパンの集客戦略」
2019年01月
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女性活躍推進フォーラム協議会
2018年07月
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キャンパスSDGs講演会「みんなで学び、考えよう。-大学でできる持続可能な社会づくり-」
2017年12月