講演・口頭発表等 - 加納 圭
-
日本科学教育学会第48回年会,,2024年09月,2024年09月13日,日本の伝統知識/neo-Indigenous ways of knowing natureに着目した「文化に関連するSTEAM教育」,口頭発表(一般)
-
WCRI2024,,2024年06月,2024年06月04日,Understanding Researcher Attitudes Towards Research Integrity and Evaluation,ポスター発表
-
広島大学大学院人間社会科学研究科「教育ヴィジョン研究センター(EVRI)」デジタル・シティズンシップ・シティ:公共的対話のための学校,,2024年05月,2024年05月17日,教育データ利活用(EdTech)におけるELSI(倫理的・法的・社会的)問題への対応―欧米における具体的事例をもとに―,
-
OECD Future of Education and Skills 2030 “AI & the complexity of data ethics in education”,,2024年03月,2024年03月14日,Practice on Ethical, Legal, and Social Issues (ELSI) / Responsible Research and Innovation (RRI) of Educational Technology (EdTech) Using Student Educational Data,
-
The third global STS conference,,2024年02月,2024年02月24日,Anticipatory response to ELSI (ethical, legal, and social issues) of EdTech in Japan,
-
日本科学教育学会研究会研究報告,,2023年12月,2023年12月09日,企業の次世代育成担当者のSTEAM分野における学校との連携意欲に関する調査,
-
日本工学会技術倫理協議会第19回公開シンポジウム,,2023年12月,2023年12月04日,教育データ利活用EdTech に関するELSI,
-
日本科学教育学会第47回年会,,2023年09月,2023年09月20日,1人1台端末を活用した中学校理科授業におけるリフレクションの実践と効果の検証−ICT活用の有用性認識・エンゲージメントの視点から−,
-
日本科学教育学会第47回年会,,2023年09月,2023年09月20日,企業の次世代育成担当者のSTEAM教育実施意欲に関する調査,
-
日本教育工学会2023年秋季全国大会,,2023年09月,2023年09月16日,「EdTechELSI論点101」の紹介,
-
日本人工知能学会第37回全国大会,,2023年06月,2023年06月06日,ELSI論点101からみたEdTechの分類,
-
日本人工知能学会第37回全国大会,,2023年06月,2023年06月06日,教育データ利活用EdTechの倫理的・法的・社会的課題101,